

おひさしぶりです!

年が明けて 2ヶ月もたってしまいました

ちゃんと仕事してましたよw

年明けからジャンジャンいろいろあって
大変でした。

まず、チビビが死にかけました
さらっと言うことでもないのですが
・・・病院で恥をかくのはいつものことですが
今回は本当に複雑・・・
tibibi.jpg

(写真は別日の元気な時に撮ったものです)

ぐったりして動かなくなって、覚悟はしていたけれど
悲しくて寂しくて、人間のエゴかもしれないけど
寝たきりでもいいからもう少し生きていて欲しくて。
大泣きしながら病院へ・・・
病院の先生もチビビが生まれてからずっと診て来てくれていた
ので一緒に「いよいよかな・・・」と悲しんでくれて。
看護師さんが「最後に美味しいもの食べたいよね。これ好きだったよね」
って出してくれた、モンプチゴールドタイ・ひらめバージョンが
チビビの口元に置かれたとたん、一切動かなかったくせに
起き上がりガツガツウニャウニャ・・・・

ただお腹が空いていただけ・・・
お腹が空いて衰弱・・・。
「お家のご飯がおいしくなかったのかな~?」
と先生達も苦笑い。

それから毎日モンプチ食べてます。

看護師さんが見つけた古いカルテを
見せていただくとチビビはなんと
生まれて18年目の超オジジにゃんこでした

生きていてくれるのは本当に嬉しいけれど
こんなコントみたいな死に方やめてねwww

(ちょっとお疲れモードでいつもにまして乱文で失礼します)

今年は、自分のどこを褒めてあげたいですか?

今日は、桃っちとお台所で一日遊んでますw
111127_1156~01

台所にストーブを出したので
今日はミートソースをコトコト煮込みながら一日ブログ三昧ですw

このストーブの良い所は、お湯も沸かせてお鍋もかけられる
ところですね

おでんの時などは前の日から下ごしらえして
乗せっぱなしです
オウチャッくまな私にはとっても良い

さてタイトルの「褒めてやりたいところ」ですが
なんと10年以上スケジュール帳を使い続けてきて
今回初めて、使い切る前に次の年度分を購入しました!

・・・私に限っては、あたりまえでは無いのですw

今までは本当にオウチャク者で、ページが無くなってもなお
2~3ヶ月は前年度のメモ欄を駆使し使い続けるといった
状態でした(仲の良い仕事仲間はいい加減にしろと
愛のあるお叱りを毎年くださいますw)

でも、言い訳ですが・・・3ヶ月前に次の予定が入るのは
当たり前のことで、夏・秋頃から「来年4月○○様とお打ち合わせ」
などメモ書きがたくさん増えていくわけで・・・
そうなるともちろん新しい手帳に書き写さなくてはいけないのです!!

めんどくさい・・・
いやいや、そうじゃなくて書き漏れがあると怖いので
ついつい、いつまでも古い手帳を使ってしまうのです

そんな私が今年は、10月には最新版の高橋の手帳を(好きなメーカーですw)
購入したのです

でも・・・今だに書き写さずに早2ヶ月になろうとしています・・・
励ましの言葉募集中ww

今年もあと1ヶ月ですよね
みなさんは今年を振り返って 「あれは褒めてやりたい」と
思うことはありますか?
良かったら教えてくださいね

ワンコ達のベンチ発見!!

ワンコも喜ぶホネホネボーンの
ベンチを発見しました!!

inuhone.jpg

inu.jpg
ちょっと見えにくいですが
「ここはワンコをつないでおくベンチです」
と書かれています

イベントの仕事で、姫路イオンタウンへ
行ったときに発見!

遅刻する~~~~

と 大慌てだったので ピントが合っていませんが

良くみていただくと、おわかりのように
ベンチに「骨が、ぼ~~~ん」と付いています
(シラケタかた、すみません)

ここはペットショップ側の入り口で
窓からは、ワンコたちの美容室も見えます

ちょっとしたところに、ほっこりした一日でした♪
みなさんの街にも、ほっこりポイントって
ありますか?

明日は、姫路駅前で B級グルメのイベントがあります
「B-1グランプリ」だったかな?
駅前が、またまた賑やかになりそうです
明石まで宿泊施設は満員なんですって
びっくりです! 
行かれた方は、感想教えてくださいね~


この場を借りて・・・
いつも オウチャッくま!に遊びにきてくださって
ありがとうございます
ブロ友さんのところへ、遊びに伺うこと
に一生懸命で、オウチャッくま!での
お返事がなかなかできませんがこれからも
よろしくお願いします♪

イベントごとに応援に来てくださる方も
ありがとうございます
めっちゃ元気いただいてます

寒くなってきましたが風邪をひかないよう
お気をつけください~

自宅で簡単 ピーリング

今回は

エステなんかに行くと メニューにもある

お肌の ピーリング方法をご紹介です

お肌が柔らかくなります

めっちゃ簡単で誰でも出来る 

しかも安い値段でスーパーや薬局・ドラックストアなどで

材料が手に入るのです

使用するものはこれ!(使いさしなのは無視してくださいw)

juusou.jpg


え? って感じの方も居るかもしれませんが

そうです・・・重曹(炭酸水素ナトリウム)です

20袋くらい入って 1箱¥300~400円くらいでしょうか

顔・かた・ひじ・ひざ・かかと・足のうら・お尻など

どこに使っていただいても大丈夫です

わかりやすい方であれば、肌に乗せてお湯で流すだけで
ワントーン肌色が明るくなる方もいます
手の甲や足の甲で試して見ると良くわかりますよ

重曹はお漬物を漬けたりするときにも使用される
食品系の化学物質です

まぁ早く言えば炭酸を含んだお塩です

サウナが好きな方は良くご存知かもしれませんが

塩サウナというものがあります
塩サウナの塩とは、少し物質の形態が異なりますが
効果は似ています
肌をアルカリ性の作用でやわらかくし
汚れを除去・脱水(むくみ改善)作用があります

いきなり顔は、ちょっとというかたは
ひじ・かかとのお手入れにトライしてみてください

ただ パッチテストは、必ずおこなってくださいね
パッチテストとは、にの腕内側の皮膚のやわらかいところで
おこないます
対象物を少し水で溶いて塗り(人によってはすぐに痒くなる人も居ます)
時間をおいて水で洗い流し、1日様子をみます
変化が見られれば体に合っていない薬品ということで
もちろんのこと顔にもどこにも使用できません

でわ早速手順です

顔全体のとき

1.汚れをキレイに洗顔して落とします(メイク・顔の油など)
このときにスクラブ入りの洗顔は使わないで下さい

2.顔はぬらしたままです

3.手のひらに重曹で、1円玉くらいの大きさの円を描きます
(初めての方はこのくらいの量が良)

4.水で重曹を湿らせて 手のひら全体に伸ばします
(重曹は研磨剤にもなる薬品ですので両手で強くこすらないように!)

5.まずほっぺたを、ペタンと手のひらで抑えます(動かさない&こすらない)

6.手のぬくもりをじわ~っとほっぺが感じたら今度は
そのまま おでこにペタン(こすらない!)

7.あごやフェイスラインにもペタン

8.ほっぺ→おでこ→あご&フェイスラインをペタペタする
(まぁ順番は、どうでもいいですw)

9.1分以上付けたままおかないこと

10.お湯で、しっかりかけ流しする
(かけ流しっていうのは、手のひらでこすらないようにすることです)

11.化粧水や美容液&乳液などでしっかり保湿する
(いつも使用しているご自身の化粧品で良いですよ)

かた・ひじ・ひざ・かかと

1.お風呂で体を洗ったあと、重曹を適量、手のひらに出します
(体は、ぬれたままで)

2.は、やさしく押さえるように
 ひじ・ひざ・かかとは ゆっくりとマッサージするように
(強くこすらない)

3.お湯でキレイにかけ流す

そして
鼻の毛穴掃除

1.洗顔して鼻の脂を除去します(スクラブ入りは使わない)

2.手のひらに適量、重曹を出す

3.重曹を湿らせます(液が垂れるほどベシャベシャにしない)

4.鼻全体に指で重曹をおいていく(こすらない)
(イメージは鼻のパック)

5.指をお湯でぬらして、重曹をぽんぽん押さえる
(毛穴に入っていけ~のイメージで)絶対こすらない

6. 1分以上置かない

7.お湯でかけ流す

8.化粧水・美容液などで保湿する

とにかく どの箇所も絶対にこすらずにやさしくポンポン!!

これさえ守れば上手にピーリングできます

私はいつもお風呂に入った時にします

肌の汚れが取れて毛穴が柔らかく開いている状態なので

やりやすいとおもいますよ

最初にも紹介しましたが 重曹は炭酸水素ナトリウムです

顔や体にニキビや傷があると 塩を塗り込んでいることになるので

痛いですよwお気をつけて~

食べてもいいものなので体内に入っても影響はありませんが

目に入ることだけは避けてください

研磨剤である上に 水に溶けにくい性質です
目に入ると眼球に傷が付くことがあります
まぶたや目のきわなどには使用しないようにしてくださいね

このピーリングは長時間かけて一度に
効果を出そうとおこなうよりも

3日~1週間あけておこなうことが理想です

コツがわかってきたら マッサージの方法や重曹の量も独自で
改良してみてくださいね

試してみたかたがいれば
ぜひコメントでレポートしてください
もちろん良い悪い両方OKです
やってみようかと思う方の参考にきっとなるんじゃないかと
思います

ぜひ皆さんの鼻の毛穴ケア方法も教えていただけたら嬉しいです
失敗談も受付中ですww

みんなで楽しく簡単にキレイになれたらいいですね

メイド姿の献血ちゃん

久々に宝物ゲットです
ヲタ系苦手な方は 可愛い献血ちゃんの写真だけお楽しみくださいw

pen2.jpg

書こう書こうと思って、早半年www

今年の1月に仕事で東京出張した時に

仕事終わりで秋葉原に遊びに行ってきました~

私は、インドア的 アニメ・漫画・ゲームなどから
アウトドア的 食べ歩き・飲み歩き・スノーボード・マラソンなどなど
ノンジャンルで楽しい事好きの多趣味系ですが
今回の東京出張は「オタク系」でいってきましたw
(仕事はシリアス系です)w

仕事そっちのけで「終わったら秋葉 終わったら秋葉」で
フリーになった瞬間から真っ先に秋葉直行w
まずは、街にいるメイドさんとおしゃべり
ゲーセンの前でアニメの紙袋くばってたからゲットし
(バクマンでした

そのほかいろいろ遊んで・・・

いざ献血へ!!(なぜそうなったのかは長くなるので、はしょりますw)
すると、アキバ献血ルームが5周年記念ということで
ボールペンをいただきました
めっちゃかわいいので もう一本くださいと言いたかったくらい

献血ちゃんがメイドさんの服装で、かなり私の中では
プレミアモノです
何より素晴しさを際立てたのは
ボールペンが「パイロット」で結構書きやすい!
pen1.jpg

この献血ちゃんのおかげで、とっても楽しい出張になりましたぁ

機会があればガンプラ焼きの写メも、いつかアップしたいw

同じやつ持ってる人いるかな~?
プロフィール

川依れい

Author:川依れい
ウェディング&イベントMC
話し方教室講師。

あと訪問美容師
美容院へ出かけて行けない方々のための訪問美容もおこなっています。
(もちろん美容師免許持ってます)
動物も大好き!!

なかなか更新できませんが出来るときはいっぺんに書き込むかも・・・
それぞれの項目に興味のある方はぜひブログの中で遊んでいってください。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
